仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

仏像彫刻の本が豊富な本屋さん at 静岡駅前

2017/09/29
仏像彫刻周辺の話

仏像彫刻仲間に教えてもらいました。静岡駅前で一番は北口地下街からも入れる戸田書店。2階に美術関連のコーナーがあり、そこに揃っています。駅前で一番という事は静岡市で一番、そして多分静岡県中部で一番です。

私も先日寄ってみました。確かにこの辺りでは一番の品揃えだと思われます。仏像彫刻の基本書とも言える「仏像彫刻のすすめ」が置いてあるところが素晴らしい。
仏像彫刻のすすめ 正 続

次が新静岡セノバにあるジュンク堂。こちらも結構あります。

ただし、多いと言っても都市部で品揃えが豊富な店と比べたら劣るだろうとは思いますよ。あくまでも静岡目線。他店は本当に少ないです。1店1~2冊くらい。売れ筋でないからでしょうけれども。

古本屋が意外と良いそうです。Amazonで高値のついている某書がきれいな状態で手頃な価格だったり。これはネットには出てこない情報なので自分の足で稼ぐしかありません。

静岡で中身を見てから買いたいという方はご参考に。こういう情報交換も仲間があってこそのありがたみを感じます。

【追記】戸田書店、残念ながら閉店です。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能