仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

東名静岡ICバス停での送迎 駐停車スペース

2019/09/19
雑記

意外と知られていない情報みたいですが誰かの役に立つこともありそうなので、書いておきます。特に今後、海外から大荷物を抱えたお客さんが静岡へ来るようになるかもしれないし。

東名高速バスで静岡ICバス停を利用する人を送迎する場合、一時駐停車できるスペースがバス停向かいにあります。取り付け道路(84号線)側・地図の四角い区画です。短時間の利用を認めているそうです。

この駐車スペースに関する問合せ先は、JR東海バスによれば本来は中日本高速道路ということですがバス会社の方が適確に回答してくださいました。実はNEXCO中日本には先に問い合わせたんです。そしたら「確かに所有者はうちだけどバス会社が利用・運営しているからバス会社に聞いて」と言われたんですよ。どっちが正しいのか分かんないけど、JR東海バス、ありがとう。

また、高速バスに乗る人自身が車で来る場合は、JR東海バスの事務所に予約制の駐車スペースがあるそうです。当然、要予約です。


尚、ICではなく高速道路上にあるバス停の場合、バス停からは側道へ降りることができるようになっていて、送迎車は側道で待つことができます。全てのバス停がそうかは知りませんので悪しからず。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能