仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

特技を磨いて待っててね

2021/04/07
雑記

天先案内人の活動をサポートしてくれる人がいたらいいなぁと思っていたら、友人たちが声をかけてくれました。

「母が手芸得意だから座布団頼めるかもよ」と言ってくれた友人。「手芸得意じゃないけど何か手伝えることあったら言って」と言ってくれた友人。ありがたいなぁとしみじみ思います。

まだ自分の中で漠然としか見えていないため、感謝しつつ「お願いしたいことが決まったら頼むよ」と伝えました。もしかしたらブログを読んでいる方の中にも「何かできることがあればやりたい」と思ってくださる方がいるかもしれません。

きっと、私の必要とする内容と、そう思ってくれている人の得意とする内容がパズルのピースのようにピタッと合う時が来るはず。そのタイミングがきっとある。それまで特技を磨いて待っててください。

逆に、私が願う「世界の役に立ちたい」も、私が特技を磨いて今できることを丁寧にやっていった先に誰かのピースとぴたりとはまり、叶うタイミングが来るのではないかと思ってます。

自分が何が得意かって、意外と気付きにくいかもしれません。好きだから苦にならない、人に「すごい」と言われるけど自分ではそう思わない、そんなところが得意分野の可能性大。

何がどう役に立つかなんて、その時その状況になるまで誰にもわからないよ。どんなに小さなことでも、好きなこと得意なことは自分の中で大切に育てていくと幸せを連れてきてくれると私は信じております。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能