仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

幸せな時間

2021/08/24
雑記

ゆずを車の後部へ乗せて買い物に。雨が多くゆずの歩行が困難になってきた最近は、ただ車に乗せてスーパーへ行って帰ってくる(ゆずは車に乗っただけ)、なんてことも増えました。ドライブするだけでも犬にとっては気分転換になると思います。

お使いが終わり、ふと頭にソフトクリームが浮かびました。向かいのショッピングモールにはソフトクリーム売ってます。

向かいに移動して、ソフトクリームを買って、ゆずと一緒に食べました。いつもは3すくい位ですが久々だし特別に6すくい程。

いや、私ひとりで食べているとゆずからの眼圧がすごいんです(笑)。「おかーさん、ひとりでアイス食べてる!」って。体が動かなくなるにつれて目力が増しましたねペンギン 汗

雨がパラパラしている中、バックドア開けて(ハッチバック車です)ゆずの隣に腰かけて、一緒にソフトクリームを食べる。

ゆずの席

介助が必要になりケージ上部は撤去

幸せだなぁと思いました。ただソフトクリーム食べただけなのに楽しかった。今思い出しても、幸せな気持ちになります。

こうしてPC作業している足元にはゆずが寝ています。ゆずベッドがPCスペース横にありますので。一息ついたらゆずを眺めます。そんな時間も、幸せです。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能