仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

こまりちゃんと共に天へ昇る

2021/08/31
販売作品

次姉がお姑さんのために購入してくれたこまりちゃんは、早々に天へ昇りました。

お姑さんが予想外の早さで逝ってしまったのです。訃報を知って「えっ」と驚きました。坂道を転がるような速さでした。

とても美しいお顔でした。安らかで幸せに満ちた表情を見て、幸せな最期を生き切ったのだと思いました。それまでの人生に何があろうとも、死ぬときに「幸せだよ」と言いながら死ねるのであればそれは最高に幸せな人生なのだと思います。

お姑さんの魂が天へ還る先導役を任されたこまりちゃんは、とても誇らしげでした。気高く、美しく、そこに存在していました。天へ昇るこまりちゃん

こまりちゃんを迎えてくれて本当にありがとう。こんな栄誉ある役目を任されてこの子は幸せです。神仏としての本領を発揮できます。幸せな神仏のパワーはすごいですよ。

姉は私と違ってまめで良く気が付き、介護職が天職と思える人です。お姑さんのことも本当によくケアしてきました。妹の私が言うのもあれですけど、お姑さんはお嫁さんに恵まれた幸運な人だったと思います。

お姑さんの今後に心配はしていません。こまりちゃんが付いてるから。遺された家族がより穏やかに和やかに暮らせるよう、心からお祈り申し上げます。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能