仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

音読や動画作成のお手伝い募集中

2021/09/14
雑記

先日紹介した物語の音読動画ですが、今ある6話全部を音読動画にしてYouTubeにUPしたいのです。音読してくれる方、または動画にするのを手伝ってくれる方、いらっしゃったら声をかけてください。

音読は、感情を込めずに淡々と正確に手書きの原稿を読んでいただきます。漢字が読めればお子さんでもOK。教科書の本読みと同じです。ひとつの物語が多分音読したら10分くらいの長さで、何分割かして録音して(スマホでもPCでも)私に送信していただきます。1話だけでも構いません。

私のもそっとした読み方でも大丈夫なのだから、どうぞ安心して手を挙げてください(笑)。

動画作りは、話の内容に合う素材(イラストや写真)を探してサイズ調整などし、それに音声を組み合わせるだけ。作業の一部でも構いません。

ちなみに下記イラストは無料素材を2点組み合わせタイトルを入れました。王女様とロバ1

そうやってできた音読動画は、松永さんの姉妹や友人知人(交友範囲は日本全国広大)が聞いてくれます。その多くが80代~90代で、目が見えなくなった方もいらっしゃるとか。YouTubeを見る(聴く)ためのサポートは周囲の方がやってくれるそうです。

また、松永さんはこれからも物語を書き続けると張り切っているので(御年89歳ですよ)、ゆっくりと続けていきます。

ほんのちょっとだけ、一部でもやってみようか、そう思われた方はメールまたはインスタのメッセーンジャーへご連絡ください。謝礼はありませんが小地蔵さんこまりちゃんの割引くらいならできますよ。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能