仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

オンライン介護相談(犬)

2021/11/05
雑記

以前犬用低反発ベッドを購入した Dog Helper One by One の寺井さんにオンライン介護相談をお願いしました。

犬の介護士である寺井さん。ベッドを買っただけでもそのありがたさが感じられました。今回は、ゆずが下痢したことで悩みがはっきり浮き出たので、この際にと思って申し込みました。

で、私のスタンスとしては、介護技術を極めたいとかそういうのではなくて、ゆずの体を清潔に保つためのポイントとかコツとかを知りたかったのです。ゆずも快適、私たちも負荷が大きくない、そんな暮らしの要素として。眠るシェパード

要領よく短時間に有用な情報を伝えてもらえて、私はすごく安心しました。この先、手のかかるケアが発生しても大丈夫だと思えるし、使えそうなものは準備しておけます。自分の手に負えない問題が発生しても相談する先ができました。

寺井さんがオンライン相談を始めたきっかけは、コロナによる自粛だったとのこと。田舎で犬の介護情報を伝えてくれる人に出会うのはなかなか難しく、こうしてZoomでお話しできることは遠方に住む私にとってはありがたいことです。それにゆずは家族以外を怖がるからオンラインが最適なのです。

ところで、ぽちの和・松原さんの介助ベストはもう2年使ってます。今でもほつれることなく30kg弱の体を支えるのに大きな助けとなっていて、こちらもありがたいです。

寺井さんも松原さんも、友人である美香さんの知り合いということで安心してお願いできました(私の性格上、すっかり友達気分でやり取りさせてもらってますが・笑)。美香さんにも感謝。


関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能