仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

一体一体が特別な存在

2022/02/16
SHOPのあれこれ

青色申告をするために伝票の整理をしています。発送票をチェックしながら、たくさんの仏さまを彫らせてもらったんだなぁと感慨深くしみじみしました。

ゆずの余命が点灯してからの1年です。「あとは家で看取ります」と通院を止めてから、まさかここまで復調して長く頑張ってくれるとは思っていなかったですが、その中で平静を保てたのは仏像彫刻のおかげでもあります。特に、人様へお届けする仏さま・慈母像に対しては自分をクリアにしてからの制作を心掛けており、そのおかげで更に波が静かになりました。入棺専用 小地蔵さん 標準型 錫杖+宝珠

伝票の処理にはクラクラしてますが(笑)、今まで彫った一体一体がすべて、私にとって特別な存在です。一つとして同じものはなく、持つ人にとってもきっと唯一無二の存在。

旅立った小地蔵さん・こまりちゃん&動物仏さまたち。しっかり働いているかい?たくさんお役に立つんだよ。人を救ってこその仏、だからね。本願を存分に果たしてくだされ。

改めて、彫らせてくださってありがとうございました。事業化前の試作段階から今日までのすべての制作に、それをさせていただけたことに、感謝しています。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能