仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

直送ギフト

2022/05/27
販売作品

先日、小地蔵さんを贈り物にしたいとご注文いただきました。しかも直送で。

今までも贈り物としてのオーダーはあったのですが、私がギフト包装できないため一旦ご自分の所で受け取って包装しなおしてプレゼントするとか、離れて暮らす親御さんに直接贈るけど身内だから簡易包装でOK、という形でした。

ギフト包装についてはオンラインショップにも案内を出しておりまして、「ごめんなさい、技能的にできないんです」と明言しております。こんな形で発送しているのでこれで良かったら直送ギフトとして使ってね、という思いで写真を掲載しています。ギフト包装はできません

そんな中、初めての直送ギフトでございました。緊張しました。少しでも良くしたい気持ちはあれど、技術・センスが無いのにいじくりまわしては逆効果だと腹をくくり、いつもどおりの梱包にいたしました。

ただ、小地蔵さんの事を何も知らない方がある日突然これを受け取って「はて?」とならないよう、説明というかコンセプトや使い方を書いたものは入れました。普段は、小地蔵さんこまりちゃんの意義を理解した上で注文してくださる方が多いため、あまりそういう類の書面は入れておりませんで。

贈り主さんの優しさや深い思いやりが届けられるよう、受け取った方の心が安らかであるよう、祈りながら彫りました。大切な人のために私の作品を選んでくださって本当にありがとうございます。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

↑コメント(非公開)もこちらから可能