仏像制作を中心に作(創)ること、幸せに生きることを綴ります

注文後制作廃止

2023/05/08
SHOPのあれこれ

しばらく休止とした注文後制作ですが、今後は小地蔵さん・こまりちゃんについては完成品の販売にすると決めました。動物仏さまの制作のみ、オーダーメイドという形で年1~2体を受けようと思います。

ここから先は私個人の事情ですので、興味ない方はスルーでお願いします。

私は関わる人が苦しさや絶望感といった強い感情を抱えているとそれに共鳴し、吸い取ってしまいます。これはもう体質みたいなものなので止めることはできず、できるのはただ自分の内側を整えていくことだけ。揺らぎ少なく、もしバランスを崩しても速やかに戻れるように。イメージ 空

小仏さまを注文してくださる方の多くは、深い悲しみや喪失感、怖れや不安といった何らかの痛みを抱え、それでもより良い在り方を望んでここへ来てくださいます。

注文をいただいてからその人のために作る方がより効果的だと感じて、今までは注文後制作としていました。小仏さまたちはお役に立てていると感じています。それが注文後制作かどうかに関係なく。

ただ、私自身が疲弊してしまったら続けられません。自分が消耗せずに続けられる方法として、今は、注文後制作ではなく完成品の販売を選びました。

また、動物仏さまについては、これを注文される方は覚悟のほどが格段に高いと感じます。完成が近付くにつれ、その方の「気」が透明感を増し、強く輝き始めます。受け取った後の変化を拝見しても、すごいなと。

効果は大きい。だから続けたい。が、動物仏さま制作後は1週間前後の休養が必要となる事を考えたら、年に1回かせいぜい2回だなと思いました。

いつか、私が人の痛みに触れても静かでいられるようになったら、小地蔵さん・こまりちゃんの注文後制作も再開します。できないことをできないと認めて今回の対処となりましたから、自分の状態が変われば対処もまた変わります。先のことは分かりませんが、そのレベルに達する日が来たらいいなと思います。

関連記事

※記事中の紹介商品にAmazon、楽天市場への広告リンクを含みます

コメント・リクエストもこちらから可能